一緒に歩く

皆んなが投稿する時間に三日連続で車で送った。

今日は、皆んなが登校する時間から50分後に出発して私と歩いて学校に行くそう。

間に合う時間に起きてるなら、皆と一緒の時間に歩けよと言いたくなるけど、ぐっと、我慢。

 

昨日は歩けなかったけど、今日は歩けるね

そう言いながら、遅れて自分の脚で歩くのと時間に間に合って車で行くの どっちが良いんだろうかと考えたりする。

 

言えない愚痴を吐き出すここは、誰にもみられなくて共感もされないかもしれないけど

私のメンタルには、とても大事な場所。

 

引きこもりや不登校を、何年も見守り続ける方々

こんな気持ちとずっと付き合ってらっしゃるんだろうか、、本当に尊敬する。

 

私が当たり前を手放せば、子供も私も楽になる!

 

今日から、朝聞くセット(youtube不登校についての接し方の動画リスト)視聴再開しよう。

まだ、手放してはいけない習慣だったようだ。